螺子花便り

石光寺

 21日奈良「石光寺」に寒牡丹を映しに出かけました。
前回は少し遅く花が少なかったので今回は早目に行ってみました。 花色が奇麗でした
天気は余り良くは無かったのですが、時々日も射し被写体を照らしてくれました。

  「びろーどの てるはないろは かんぼたん」
d0098541_9105277.jpg


  「とびゆきの くひにたたずみ せっこうじ」
d0098541_9162218.jpg


  「かんぷうに おとめのくちべに ふゆぼたん」
d0098541_914415.jpg

旅 2010年 01月号 [雑誌]

新潮社


[PR]
by nejibanadayori | 2009-12-23 09:18 | Comments(4)
Commented by kazu at 2009-12-24 21:50 x
こんばんは~!

とても素敵に寒ばたん、撮されましたね~。
すごくきれいですよ。
句もいいですね~。
花の美しさが伝わります。

Commented by よりりん at 2009-12-26 22:31 x
1枚目の赤い寒牡丹、素敵です!!
ビードロという響きもいいですね~w
今日は、長谷寺に行って来ましたが、こちらの冬牡丹も見頃を迎えつつありました。
Commented by kazu at 2009-12-28 09:57 x
こんにちは~!
アバター、螺子花さんが面白いと
知らせてくださったおかげで
見てきました。
迫力ありました。
映像もとてもきれいで
見に行ってよかったです。
ありがとうございました。
Commented by ひばり at 2009-12-29 16:02 x
こんにちは(^o^)螺子花さん。お元気のよし、なりよりです。
寒牡丹とても綺麗に撮れてますねえ、赤が鮮やかです。私見たことがありません。
散りがけの紅葉の写真も見事で、俳句とビッタリに思えます。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。m(_ _)m
<< 新春 嵯峨野歩き >>



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by snowdrop-nara at 06:17
私は雨を期待して先週の木..
by ei5184 at 18:34
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 21:57
こんばんは。 やはり紫..
by Sissy50 at 20:57
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 18:46
先日はコメントをありがと..
by snowdrop-nara at 05:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 16:56
こんばんは。 梅雨に入..
by Sissy50 at 20:54
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 22:26
グミですか! 懐かしいで..
by ei5184 at 17:25
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧