螺子花便り

夕日、花の谷

 石楠花が家の近所でぼちぼち満開に成って来ているので、「美郷町」の花の谷に
石楠花を見に行きました。 15日に江戸彼岸桜を見に行った近くです、もう花は終わり
葉桜になっています。石楠花公園も満開のが多く5月6日にイベントが有るのですが、
残念な事に成りそうです。 

  「はなおえし もののけねむりて はなのたに」
d0098541_16231080.jpg


  「ひのもとの はながさきたる てほんあり」
d0098541_162587.jpg


 厚いような天気で夕日でも撮れるかとカメラを持ってまっていましたが駄目でした。
フライ釣りに使うような蜻蛉が飛交っておりました、トンボとカゲロウの文字が一緒なんですね。
見えますか?

  「かげろうの とびかうさとの かきわかば」
d0098541_16315232.jpg

石見銀山 (別冊太陽)

平凡社


[PR]
by nejibanadayori | 2012-04-29 16:35 | フォト五七五 | Comments(2)
Commented by ryotettuann at 2012-04-29 21:14 x
花の谷の石楠花は、弘法大師が残した杖に咲いたもの、との伝承があるようです。

   弘法の 残せし杖に 花咲き誇る
Commented by ひばり at 2012-04-30 16:51 x
こんにちは(^o^)お久しぶりです

佳い日々が始まりましたね・・・・・いっぱい愉しみましょう。

 「 行くかぎり未知の空あり花さびた 」 藤田湘子

 この句が好きです。自分の句ができなくて恥ずかしいです。

 m(_ _)m
<< 4月おわり 田舎生活 >>



フォト五七五
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by snowdrop-nara at 06:13
おはようございます。 ..
by snowdrop-nara at 06:17
私は雨を期待して先週の木..
by ei5184 at 18:34
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 21:57
こんばんは。 やはり紫..
by Sissy50 at 20:57
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 18:46
先日はコメントをありがと..
by snowdrop-nara at 05:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 16:56
こんばんは。 梅雨に入..
by Sissy50 at 20:54
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 22:26
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧