螺子花便り

田舎暮らし

 夜中、大きな蛾が網戸に摑まっていました初めて見ました。 色がすごく神秘的に見え
名前などは知りませんが、ナカナカ珍しいと写真に撮りました、 採集とかは興味が有りませんので。
昔、子供時代に少し歩いたような気のする山道を、歩いてきました。
人の生活が解るような石垣など見ながら、歩いたのですが。途中から木を運び出す砂利道にぶつかり
その先が分らず、砂利道を歩いて戻りました。 五月も終わりました。

  「やみのなか たずねしものは ようびなり」
d0098541_1813148.jpg


  「いとなみを のこせしやまの ふるきみち」
d0098541_1832072.jpg


  「はしたどる とおいきおくの ごがつじん」
d0098541_184468.jpg

日本のパワースポット案内 (SAKURA・MOOK 75)

笠倉出版社


[PR]
by nejibanadayori | 2012-06-01 18:08 | フォト五七五 | Comments(2)
Commented by 滝花 at 2012-06-01 19:49 x
これから矢滝は蛍が沢山出るみたいです。車でドライブするといいです。
外はマムシに注意してください。
Commented by nejibanadayori at 2012-06-02 19:13
伊勢階に行く道は知ってますか?
わさび田の所までは昔の道ですが、その先は杉の間伐等の道になっています。
なるこユリ、笹ユリは見ました。 あの道の側に家が有った石垣も沢山在りますね。
家の記憶は有りませんが?
<< 衣替え 花田植え2 >>



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> 渋ちゃんさん 有難..
by nejibanadayori at 20:38
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 20:23
おはようございます。藤の..
by snowdrop-nara at 05:49
> kazuさん こん..
by nejibanadayori at 17:43
こんばんは ボタン..
by kazu at 23:41
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 12:04
nejibanadayo..
by snowdrop-nara at 20:35
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 19:27
おはようございます♪ ..
by susatan at 05:46
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 19:25
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧