螺子花便り

山芍薬

 27日朝、山芍薬の開花状況を見に、w氏を誘って城山に登って来ました。
体も大分軽い状態で、45分程で頂上に、心配していたのですが、丁度花が盛り
初めてこれだけの花が咲いているのを見ました。 今年は桜も良かったし当たりの春になりました。

  「はがくれに ひせしこいあり はなへんろ」
d0098541_19221247.jpg
 

  「しゅんみんに まといてしろき うすごろも」
d0098541_19232360.jpg


  パソコンの調子がもう一つ。
登山道には筆リンドウ、エンレイソウ、笹百合の数はあるのですが葉の数が足らず
今年は無理でしょう。

さわらびの譜 (単行本)

葉室 麟 / 角川書店


[PR]
by nejibanadayori | 2014-04-30 19:29 | フォト五七五 | Comments(2)
Commented by kazu at 2014-05-02 22:53 x
こんばんは

盛りの山芍薬、見ることができて
本当によかったですね。
清楚な感じが素敵です。
山芍薬を表現した句も素敵です。
Commented by nejibanadayori at 2014-05-03 19:40
Kazuさんコメント有難うございます、丁度良い日であったと思います、2日は花が持ちませんので、もう今日は花が終わっている事でしょう。次は何があるか期待しているのですが?
<< 連休 やなしお街道ウォーク >>



フォト五七五
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。コメントをあ..
by snowdrop-nara at 22:05
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 22:40
こんばんは。蘭陵王の舞姿..
by snowdrop-nara at 20:17
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 18:40
おはようございます い..
by susatan at 06:22
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 21:11
二月堂の桜はまだ訪ねた事..
by ei5184 at 18:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 13:33
こんばんは。 奈良公園..
by Sissy50 at 20:37
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 14:54
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧