螺子花便り

奈良立春

 6日写真展「それぞれの春」を見に奈良公園に行きました、旧正月の中国からの観光客が大変多くびっくりしました。
写真展の作品も、被写体に対する想いのする写真ばかりこの一枚の後ろに何枚あるのかな?
帰りは墨汁が無いので「古梅園」にて買い求めました。

 「いこくごに ししとまどいて ならのはる」
d0098541_15401855.jpg

辛夷の花 (文芸書)

葉室 麟 /徳間書店

null




[PR]
by nejibanadayori | 2017-02-09 16:01 | フォト五七五 | Comments(4)
Commented by susatan at 2017-02-09 18:39
こんばんはー♪
先日は写真展にお越し頂き ほんとうにありがとうございました!!
それぞれの作品の向うにあるものを感じて下さったなんて とても嬉しゅうございます。

いこくごにししとまどいて…
お写真の鹿ちゃんの耳がこちらを向いてるところに「音」を感じます。
お写真も そして 句も どちらも出来るなんて羨ましい限りです。
Commented by nejibanadayori at 2017-02-09 22:51
> susatanさん
今晩は、今日は奈良公園も雪でしたがお出かけでしたか?明日はもっと積もるでしょう、
行きたいな。 先程TV「プレバト」を見ていましたがあの先生難しすぎます。 自己流ですから
下手なままです、文章が駄目で誤魔化しているみたいです。写真俳句として始めた時はNHKで始まる前ですから早いのは早かったです。
Commented by kazu at 2017-02-10 20:40 x
こんばんは

奈良公園、今頃は雪景色でしょうね。
鹿も寒いと思います。
奈良公園も中国の人が多いですね。
鹿も異国語を耳にすることが多くなってきましたね。
Commented by nejibanadayori at 2017-02-10 21:04
> kazuさん
 こんばんは ウロウロはしているのですが、ブログの友でしょうか?写真展を見に行きました。素敵な写真ばかりで、もっと勉強しなければと思いましたが。
<< 立春墨色 京都鬼追い >>



フォト五七五
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。コメントをあ..
by snowdrop-nara at 22:05
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 22:40
こんばんは。蘭陵王の舞姿..
by snowdrop-nara at 20:17
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 18:40
おはようございます い..
by susatan at 06:22
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 21:11
二月堂の桜はまだ訪ねた事..
by ei5184 at 18:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 13:33
こんばんは。 奈良公園..
by Sissy50 at 20:37
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 14:54
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧