螺子花便り

奈良春色2

 奈良公園の続きです、二月堂にも寄ってきました。こちらも梅が終わり桜の満開を楽しみました。

                   「みほとけの だいひのはるが さきみちて」
d0098541_13002101.jpg
 
「さんげちる さんげふみゆく はなへんろ」


  
d0098541_13060823.jpg
「はるごとの はなのさかりはありなめど あいみむことは いのちなりけり」
古今和歌集 詠み人不知


d0098541_13132019.jpg

結婚式の前撮りらしき人が何人おられましたが外国からが多いみたいです。

川あかり (双葉文庫)

葉室 麟 /双葉社

null





                   


[PR]
by nejibanadayori | 2017-04-12 13:16 | フォト五七五 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2017-04-12 18:51
二月堂の桜はまだ訪ねた事がありませんでした。
来年は氷室神社の後か、日にちを変えて再訪の検討をします(笑)
Commented by nejibanadayori at 2017-04-12 21:11
> ei5184さん
天気が持ち直してきたら明日香の方に行こうと思っていますが、談山神社あたりは如何かなと?
Commented by susatan at 2017-04-13 06:22
おはようございます
いよいよ桜の舞い散るときが訪れますね~
二枚目の この雰囲気 とても好きです!!
Commented by nejibanadayori at 2017-04-13 18:40
> susatanさん
こんにちは 今日は明日香を走って来ました、「八講桜」も見て来ました、少し遅かった様ですそれでも三重から4,5人で来ておられました、又兵衛桜は一杯の人との事寄って見るかと思ったのですが取り過ぎたみたいそのまま談山神社に向かい、明日香稲淵を散策して帰りました。
ソメイヨシノの満開、山桜も良く咲いておりました。8.000歩歩いていました。
Commented by snowdrop-nara at 2017-04-14 20:17
こんばんは。蘭陵王の舞姿かと思ったら、婚礼衣装だったのですね。奈良ではここ数年、結婚写真を野外で撮る人をよく見かけます。中国人が多いようですが、このお写真は日本人でしょうか。

散華の桜に包まれて、人も、鹿も、次にあいみむ春まで力を得られますように。
Commented by nejibanadayori at 2017-04-14 22:40
> snowdrop-naraさん
こんばんは 昨日は明日香の方を走って来ました、遅かった所あり、満開もあり
楽しく桜を撮って来ました。舞楽ですかね?一度撮りたいとは思うのですが、タイミングが
会いませんね。桜も終わりかな、次は何かなしばらく田舎に帰りますので山野草になりますか?
<< 奈良春色3 奈良春色 >>



フォト五七五
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。コメントをあ..
by snowdrop-nara at 22:05
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 22:40
こんばんは。蘭陵王の舞姿..
by snowdrop-nara at 20:17
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 18:40
おはようございます い..
by susatan at 06:22
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 21:11
二月堂の桜はまだ訪ねた事..
by ei5184 at 18:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 13:33
こんばんは。 奈良公園..
by Sissy50 at 20:37
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 14:54
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧