螺子花便り

梅雨 2

 ようやく 一昨日雨が降り、和歌山方面では凄い降りになりましたが。 紫陽花を撮りに出かけました。
生駒の真弓山「長弓寺」に、初めてのお寺静かにお参りして来ました。紫陽花の写真は余り無いのですが?
もう一つ気に入りとはなりませんでしたが、、

                  「ひとしずく いろのへんかと がくのはな」
d0098541_18321169.jpg
「さんないは ひとのこえなく よひろさき」


d0098541_18342844.jpg
「みなづきを とうみょうささげる へんろゆき」


d0098541_18370583.jpg

花散らしの雨 みをつくし料理帖

高田 郁/角川春樹事務所

undefined





[PR]
by nejibanadayori | 2017-06-23 18:41 | フォト五七五 | Comments(3)
Commented by Sissy50 at 2017-06-23 20:57
こんばんは。
やはり紫陽花の色がひと際美しくなるのは雨の後ですね。
二枚目のお写真、青とも紫ともつかない微妙な色合いがとっても素敵だなと。
葉っぱに水滴が残っているのも良いですね♪
Commented by nejibanadayori at 2017-06-23 21:57
> Sissy50さん
今晩は コメント有難うございます、昨日は明日香の万葉文化館にて日本画を見て来ました。万葉集にちなんだ絵ばかりで楽しんで来ました。紫陽花はもう一つ撮っていませんでした。
今までにも、撮りに行った事が無かった気がします。色が上手く出ないからかな?
Commented by ei5184 at 2017-06-25 18:34
私は雨を期待して先週の木曜日と昨日、
今年初めての紫陽花を撮りに出かけました。
曇り空と日差しの中だけで、期待の小雨は無し(笑)
そんな時に私にも文才があればと思いますが・・・
仕方なく色んな角度からの撮影を試みました(笑)
梅雨入り >>



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by snowdrop-nara at 06:13
おはようございます。 ..
by snowdrop-nara at 06:17
私は雨を期待して先週の木..
by ei5184 at 18:34
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 21:57
こんばんは。 やはり紫..
by Sissy50 at 20:57
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 18:46
先日はコメントをありがと..
by snowdrop-nara at 05:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 16:56
こんばんは。 梅雨に入..
by Sissy50 at 20:54
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 22:26
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧