螺子花便り

紅葉狩り

昨日、京都の加茂町にある「海住山寺」時間も余り無く、お寺の紅葉を映して帰りました。
出かけると何とか、何句か浮かんできます。 季語が秋になったり冬になったりしているのでは
思いますが、、、、、、、、

 「すいえんの すずをならして りつのかぜ」
d0098541_164610100.jpg

 
 「おにがわら ほうちゃくそなえ もみじがり」
 ホウチャクお寺の軒に下がっている物ですが、漢字変換が出来ません
d0098541_16491037.jpg


 「かんなんてん えさのみさらに さえてよし」
d0098541_16504775.jpg
観音経
中野 東禅 / / 講談社
ISBN : 4061804804
スコア選択:
[PR]
by nejibanadayori | 2008-11-16 16:54 | Comments(6)
Commented by こよみ at 2008-11-16 22:40 x
京都は紅葉今真っ盛りでしょうか
ほうちゃく「宝鐸」ですね
「IMEパッド」を起動して手書きで入力すると良いのでは・・・
Commented by 螺子花 at 2008-11-18 10:37 x
おはようございます「IMEバッド」使い方娘に教えて貰いました。何かあるのはしていましたが、今年は紅葉も遅いとは言っていますが
今度の休みにでも、京都の高尾にでも足を伸ばしてみますか?
Commented by よりりん at 2008-11-19 00:07 x
こんばんわ~、はじめまして!!
うちのブログにコメントありがとうございましたw
すごい! 俳句をつくりはるんですか?!
写真撮って、俳句よんで・・・風流ですねぇ~。
また、これからもよろしくおねがいしますね・・・。
Commented by 螺子花 at 2008-11-20 10:23 x
よりりんさんコメント有難うございます、文章を書くのが苦手で下手な俳句でゴマかしているみたいなものです。出来るだけ季語を大切にしたいと思ってはいるのですが、
感想とか貰えたら幸です。
Commented by ryoutettuan at 2008-11-21 23:04 x
ほうちゃく:逢着、こちらのサイトから
http://kakunodate-kanko.jp/blog/2006/09/post_189.html

先日も言いましたが、最近は中々句が浮かびません。
調子が好いと次々と浮かぶのですがね~~~(下手な句ですが)
Commented by ryoutettuan at 2008-11-21 23:07 x
間違ってました。

ほうちゃく:宝鐸
<< 京都西山 出雲神迎え神事 >>



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 21:57
こんばんは。 やはり紫..
by Sissy50 at 20:57
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 18:46
先日はコメントをありがと..
by snowdrop-nara at 05:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 16:56
こんばんは。 梅雨に入..
by Sissy50 at 20:54
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 22:26
グミですか! 懐かしいで..
by ei5184 at 17:25
> 渋ちゃんさん 有難..
by nejibanadayori at 20:38
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 20:23
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧