螺子花便り

帰省2

世界遺産の中に入っている、矢滝城山にやなしおウォークの明くる日登ってきました。
叔父が写真にこっておるので、お付き合いです。
天気が良くなく、夕焼けがも一つでしたが、山桜は良く咲いていました。
2日か続いての山歩きでしたが、足の疲れも無く楽しみました。

  「かげひとつ のぞきしれんずに やまさくら」 
d0098541_20444569.jpg


 銀山街道を守っていた矢滝城山から西田の村を望んで詠みました。 「矢滝城山」は我が家から
車で10分、頂上まで40分位ですかね?

  「みずたはえ ぎんざんささえた こどうあり」
d0098541_20515473.jpg

石見銀山 (別冊太陽)

平凡社


[PR]
by nejibanadayori | 2009-04-17 20:56 | Comments(2)
Commented by ryoutettuan at 2009-04-19 08:35 x
先日は御疲れさんでした。
春の『やなしお道』、楽しんでいただけたご様子、安心しました。またの参加(ご夫婦で・・・・)お待ちしています。

嬉々とした 声こだます やなしお道

春の花 迎えし古道に 陽の差して

シュンランや 猩猩袴に イカリソ レンズの向うに 笑顔のありて

最近は作句意欲がわきません?!
Commented by 如月 at 2009-04-19 17:10 x
矢滝城山登山お疲れ様。
お近くに良い所があるのですね。
健脚でいらして羨ましいです。
影一つ・・・の写真いいですね!
水田映え・・・も、歴史を作ってきた山間の古道が今も変わらぬ
佇まいを見せて、いいアングルですね。
<< 帰省3 帰省 >>



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 20:23
おはようございます。藤の..
by snowdrop-nara at 05:49
> kazuさん こん..
by nejibanadayori at 17:43
こんばんは ボタン..
by kazu at 23:41
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 12:04
nejibanadayo..
by snowdrop-nara at 20:35
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 19:27
おはようございます♪ ..
by susatan at 05:46
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 19:25
お里からコメントをありが..
by snowdrop-nara at 20:50
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧