螺子花便り

夏椿

先日、城北公園に花菖蒲を見に行った折、購入しました。「夏椿」が咲き始めました。
見事に一日花ですね、平家物語の紗羅双樹の木なんですね。 
散った花の写真はやめときます。

  「はかなさと けだかきあした なつつばき」
d0098541_1831050.jpg

花色でひける山野草の名前がわかる事典―自然の野山や高山に咲く山野草523種

大嶋 敏昭 / 成美堂出版


[PR]
by nejibanadayori | 2009-06-26 18:35 | Comments(4)
Commented by 更紗 at 2009-06-26 23:30 x
儚さと気高き朝・・・ピッタリですね。
白の夏椿が綺麗ですね。
Commented by よりりん at 2009-06-26 23:58 x
城北公園の花しょうぶ園入口付近の植木屋さんで、買われたのかしら?
色々お花が売っていましたね。
沙羅双樹のはな・・・ビロードのような蕾や花、大好きです!!
Commented by 螺子花 at 2009-06-27 21:24 x
其処で買いました。
一年で一度しか咲かない花とかが多く、管理に問題が有ります。
螺子花もほっといても田舎の田圃の畦には、綺麗に咲くのですが。
楽しみなのが2つ有ります、キレンゲショウまとレンゲショウマです。
Commented at 2009-06-29 18:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 帰省2 帰省 1 >>



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by snowdrop-nara at 06:17
私は雨を期待して先週の木..
by ei5184 at 18:34
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 21:57
こんばんは。 やはり紫..
by Sissy50 at 20:57
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 18:46
先日はコメントをありがと..
by snowdrop-nara at 05:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 16:56
こんばんは。 梅雨に入..
by Sissy50 at 20:54
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 22:26
グミですか! 懐かしいで..
by ei5184 at 17:25
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧