螺子花便り

帰省2

今年もビックリグミが沢山生っておりましたので、グミを焼酎に漬けるかと
思いましたが、熟れて軟らかくなり過ぎていましたのであきらめました。
剪定は毎年赤道の邪魔にならない様にやっておりますので、実付きは好いみたいです。

  「とるひとの なきぐみひかり うれておち」
d0098541_2122871.jpg


  「アジサイの いろうつしたし じぞうどう」
d0098541_21235191.jpg


 地蔵の顔の色が剥げ落ち、白色のアジサイで化粧が出来ればと。

るるぶ松江 出雲 石見銀山’09 (るるぶ情報版―中国)

ジェイティビィパブリッシング


[PR]
by nejibanadayori | 2009-07-02 21:29 | Comments(4)
Commented by よりりん at 2009-07-04 00:46 x
帰省されているんですか?
真っ赤な小さなぐみがとてもかわいらしいですね♪
でも、熟れて落ちるなんてもったない(笑)!!
Commented by ryoutettuan at 2009-07-04 21:59 x
我が家の散歩道コースにも『びっくりグミ』があります。最近は仕事が暇で、夕方kunichanとチビ太を連れて2キロ余りの散歩をしています。

熟れしぐみ 口に頬張り いざ行こう

夕陽受け 赤きグミの 尚更に
Commented by kazu at 2009-07-06 18:34 x
ビックリグミていう名の果実なんですか?
大きいのでしょうか?
きらきら光ってきれいです。

地蔵さん、変わった形をしていますね。
とても優しい感じの句ですね!



Commented by 螺子花 at 2009-07-07 18:50 x
娘に表紙の写真を変えて貰いました、前から挑戦はしていたのですが、途中で諦めていました。 螺子花の写真で喜んでいます、
娘は仕事柄お手の物で、指先を眺めて感心しました。
<< 孫 夏椿 >>



フォト五七五
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。コメントをあ..
by snowdrop-nara at 22:05
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 22:40
こんばんは。蘭陵王の舞姿..
by snowdrop-nara at 20:17
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 18:40
おはようございます い..
by susatan at 06:22
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 21:11
二月堂の桜はまだ訪ねた事..
by ei5184 at 18:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 13:33
こんばんは。 奈良公園..
by Sissy50 at 20:37
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 14:54
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧