螺子花便り

<   2009年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

飛鳥

 20日に奈良談山神社に紅葉を見に行きました。
石舞台の方から車で行ったのですが? 通行止めとかで山越えで訪ねました。
ハイキングコースとかになっているようで、それでも少し厳しい道でした。
帰りは岡寺により最後に「唐古遺跡」を訪ねてきました。

  「たんざんの とうをかざりて もみいづる」
d0098541_8285785.jpg


  「ののけむり やますそまわって あすかくれ」
d0098541_8301216.jpg


  「どうたくの ひびききこえて あきおわり」
d0098541_8313381.jpg

飛鳥 古代への旅 (別冊太陽)

門脇 禎二 / 平凡社


[PR]
by nejibanadayori | 2009-11-23 08:34 | Comments(4)

三千院

 10日に、孫達と思い立ち三千院が紅葉が見頃という事で足を延しました。
この前訪ねたのが何時か、全然思い出せません、 門前のお土産店があったのは
かすかに覚えているのですが? 2―30年前の話ですか、、、、
「往生極楽院」は良く覚えているのですが、 雨も降り出し早々に帰って来ました。
観光バスも多かったですが、ゆっくり見れました。 

  「さんぜんいん ほとけにこけはえ もみじがり」
d0098541_10421514.jpg


  「こうはいは もみじのしゅなり じぞうたち」
d0098541_10445452.jpg


  「あやのおり えだをひにして さんぜんいん」
d0098541_10465139.jpg

歩く地図帳 京都さんぽ’09 (Jガイドマガジン)

山と溪谷社


[PR]
by nejibanadayori | 2009-11-17 10:49 | Comments(1)

帰省

 先日、帰省の時の写真2枚を追加しました。
段々人が少なくなり、帰る度に寂しくなっていきます。 何とかならないものでしょうか?
祭りも在りましたが、人は少なく子供時代には夜店みたいなものが、2,3件は出ていたのですが。

  「つきあかり かきのみかげに あきぼしょく」
d0098541_846267.jpg


  「けしょうして やませいじゃくに ふゆとなり」
d0098541_8473460.jpg

田舎暮らしの本 2009年 10月号 [雑誌]

宝島社


[PR]
by nejibanadayori | 2009-11-11 08:49 | Comments(0)

石見銀山を歩く

1日から「銀山を歩く」イベントに、大荒れの天気の中参加してきました。
途中で中止になり残念でした。写真も少なく何とか近くの「断魚渓」に行ってきました。
2日も 雹が降ったりで寒かったです。  3日の朝には雪が降り高山も雪化粧でした。

  「ふるきさと いろにつつまれ ふゆどなり」
d0098541_1072998.jpg


  「いわけずり だんぎょのながれ はぜのあか」
d0098541_1094672.jpg


  「ひのやまの つらなりくもと にじのたつ」
d0098541_10114757.jpg

旅 2009年 11月号 [雑誌]

新潮社


[PR]
by nejibanadayori | 2009-11-06 10:15 | Comments(2)



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。コメントをあ..
by snowdrop-nara at 22:05
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 22:40
こんばんは。蘭陵王の舞姿..
by snowdrop-nara at 20:17
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 18:40
おはようございます い..
by susatan at 06:22
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 21:11
二月堂の桜はまだ訪ねた事..
by ei5184 at 18:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 13:33
こんばんは。 奈良公園..
by Sissy50 at 20:37
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 14:54
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧