螺子花便り

<   2009年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

石光寺

 21日奈良「石光寺」に寒牡丹を映しに出かけました。
前回は少し遅く花が少なかったので今回は早目に行ってみました。 花色が奇麗でした
天気は余り良くは無かったのですが、時々日も射し被写体を照らしてくれました。

  「びろーどの てるはないろは かんぼたん」
d0098541_9105277.jpg


  「とびゆきの くひにたたずみ せっこうじ」
d0098541_9162218.jpg


  「かんぷうに おとめのくちべに ふゆぼたん」
d0098541_914415.jpg

旅 2010年 01月号 [雑誌]

新潮社


[PR]
by nejibanadayori | 2009-12-23 09:18 | Comments(4)

嵯峨野歩き

 6日嵯峨野の紅葉を散策に出かけました。
嵐山もすごい人でビックリしました。日曜日だとこんなかな、、と田舎者には疲れます。
念仏寺と直指庵を訪ねただけで帰りました。 
紅葉の最盛期も過ぎ、落紅葉も雨で色が汚くなっていました。
他の写材を捜さねばと思っています。

  「かやぶきの いおりはっきりと しわすいり」
d0098541_17172599.jpg


  「さきほどに ちったかしゅいろ さえてはえ」
d0098541_17192267.jpg


  「せきぶつは かげをそろえて じょうどみん」
d0098541_1721356.jpg


  「いしをつむ こらをまもりて ちりもみじ」
d0098541_17243723.jpg

古寺歩きの愉しみ―京都 花の寺・隠れ寺

川端 洋之 / 淡交社


[PR]
by nejibanadayori | 2009-12-07 17:29 | Comments(3)

浄瑠璃寺から春日大社へ

29日に孫達と紅葉を見に出かけました。
紅葉も終りかけ、少し寒い日でしたが時折日差しもさし、楽しんで来ました。

  「みずかがみ いろいろいろと ふゆもみじ」
d0098541_8493344.jpg

お薦めの蕎麦屋、孫が未だ蕎麦を食べていませんので、パスしました。
何時もうどんばかりです。

  「こわごわと しかえさしだし ふゆさんどう」
d0098541_851046.jpg


  「まんとうの あとはかすかに もみいづる」
d0098541_8534476.jpg

古寺巡礼

辻井 喬 / 角川春樹事務所


[PR]
by nejibanadayori | 2009-12-04 08:58 | Comments(0)



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。コメントをあ..
by snowdrop-nara at 22:05
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 22:40
こんばんは。蘭陵王の舞姿..
by snowdrop-nara at 20:17
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 18:40
おはようございます い..
by susatan at 06:22
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 21:11
二月堂の桜はまだ訪ねた事..
by ei5184 at 18:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 13:33
こんばんは。 奈良公園..
by Sissy50 at 20:37
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 14:54
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧