螺子花便り

<   2010年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 日曜日に、桜井の笠に孫連れでお蕎麦を食べに出かけました。
何年前か何十年前に、一度訪れたことが有り、道がどうもと思っていたのですがやはり
という感じで、娘婿も気を使ったのでは。前は倉庫みたいな所でそれも休みで食べれなかったのですが
えらく立派な建物になっていました。 人も多く40分は待ちましたか
帰り明日香を回り談山神社によって帰りました。明日香では写真も少しだけ撮りました。

  「そばたべて ひとつうえゆく あきをしり」
d0098541_10154786.jpg


  「あすかには あきのほのおが ひろがりて」
d0098541_10171756.jpg

旅 2010年 11月号 [雑誌]

新潮社


[PR]
by nejibanadayori | 2010-09-29 10:19 | フォト五七五 | Comments(1)

帰省2

  先日の帰省の折久しぶりに海岸を散歩していて、海亀の死骸を見つけました。
 日本海に海亀がいるとも知りませんでしたが、聞いたことも無く不思議に思いました。
 気候の変化で迷い込んでしまったか? 
 今年は彼岸花の咲くのが遅れているようです、写真撮るのを楽しみにしていたのですが。

  「さんだると かめをわすれて なつおわり」
d0098541_9155660.jpg


 何度も通る道ですが、行くときも帰るときも、色々思ってしまいます。
  「さびしさが つのるしゅうしの みちしるべ」
d0098541_9184552.jpg

虹色ほたる―永遠の夏休み

川口 雅幸 / アルファポリス


[PR]
by nejibanadayori | 2010-09-22 09:19 | フォト五七五 | Comments(0)

帰省

  16日から稲刈りの為に帰省しておりました。機械で刈ってもらうので、手伝いのようなものです
 猪が暴れまわってくれ、どの田圃も大変な被害のようでした。3割位は駄目みたいでした
 電柵の下を通り道にしており、毎日でも見回らなくては駄目でしょう。
 何とか出荷の段取りを済ませて帰阪しました。

  「かりしほを ほとけにそなえ ひがんいり」
d0098541_9575992.jpg


  「ししあそび みのりすくなく あきあかね」
d0098541_9593025.jpg

柚子の花咲く

葉室 麟 / 朝日新聞出版


[PR]
by nejibanadayori | 2010-09-21 10:01 | フォト五七五 | Comments(0)



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> 渋ちゃんさん 有難..
by nejibanadayori at 20:38
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 20:23
おはようございます。藤の..
by snowdrop-nara at 05:49
> kazuさん こん..
by nejibanadayori at 17:43
こんばんは ボタン..
by kazu at 23:41
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 12:04
nejibanadayo..
by snowdrop-nara at 20:35
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 19:27
おはようございます♪ ..
by susatan at 05:46
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 19:25
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧