螺子花便り

<   2010年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

紅葉狩り

 17日お昼から京都東福寺に紅葉見物に行きました、平日でも多くの観光客や修学旅行生で
溢れておりました。他を見に行く時間も無く「通天橋」を見学 色の多さに圧倒されました。

  「もみじがり ゆれてひとえの かんざくら」
d0098541_12511715.jpg
 

  「ふるきなの いろめざめさし つうてんきょう」
d0098541_12530100.jpg

尾張ノ夏ー居眠り磐音江戸双紙(34) (双葉文庫)

佐伯 泰英 / 双葉社


[PR]
by nejibanadayori | 2010-11-28 12:57 | フォト五七五 | Comments(0)

七五三2

 七五三参りの時に娘を撮った顔が、親ばかですがすごくきれいに見えました。
2人の子の親になった自覚の様な横顔が気に入りました、
鬼子母神のお話を作句しました。

  「さだめとは ざくろをたべて ははのかお」
d0098541_11551257.jpg

旅 2010年 11月号 [雑誌]

新潮社


[PR]
by nejibanadayori | 2010-11-28 11:57 | フォト五七五 | Comments(0)

七五三

 14日日曜日は、成田さんに孫の宮参りと3歳の孫の七五三参りをしました。
人も多かったです、30分毎の祈祷で、一度にあれだけの人数を祈祷するのでは、有難味が少ないなとは思いますね?。  成田さんは樹木の数が少なく紅葉も見えず。

  「はつみやの いのりはおおく ねむりしこ」
d0098541_958119.jpg


  「ごまぎもえ のぞみはたかく 七五三」
d0098541_100929.jpg

織田有楽斎 (講談社文庫)

堀 和久 / 講談社


この頃歴史上の人物で余り表に出てこない人の小説を読みたがっております。
[PR]
by nejibanadayori | 2010-11-16 10:05 | フォト五七五 | Comments(0)

11月初め

  久しぶりに、連れ合いの両親のお寺を訪問しました。回忌の時に行く位ですが
十三回忌も大分前に終り、ご無沙汰でした。 拝んで帰るだけですので話することも無く。
 もう11月、今年は紅葉を訪ねて出歩こうと思っていますが?

  「はかもりは わびしさのみと ぬれてはぎ」
d0098541_11475132.jpg

 映画は観には行きませんが、本は面白く読みました。

雷桜 (角川文庫)

宇江佐 真理 / 角川書店


[PR]
by nejibanadayori | 2010-11-03 11:52 | フォト五七五 | Comments(1)



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。コメントをあ..
by snowdrop-nara at 22:05
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 22:40
こんばんは。蘭陵王の舞姿..
by snowdrop-nara at 20:17
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 18:40
おはようございます い..
by susatan at 06:22
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 21:11
二月堂の桜はまだ訪ねた事..
by ei5184 at 18:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 13:33
こんばんは。 奈良公園..
by Sissy50 at 20:37
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 14:54
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧