螺子花便り

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

5月終り

 5月も残す所1日になり、今月は終盤になって天気が良くない日が多く2週続けて
出掛ける機会も無く、五月も終わりそうです。写真が沢山残っていますので何とか2句で更新します
子どもの日と、三室戸寺です。

  「とまどいを けしてまなこの かおをあげ」
d0098541_14541179.jpg

 孫は現在3人、上二人は同い年です。乗馬体験を待っている所です。

  「さんどうは ほとけのみちと はなかえで」
d0098541_14571464.jpg

旅 2011年 07月号 [雑誌]

新潮社


[PR]
by nejibanadayori | 2011-05-30 14:59 | フォト五七五 | Comments(0)

三室戸寺

 14日に三室戸時にツツジを見に孫を連れて出掛けました、昨年蓮を見に行き躑躅の頃も良いと思っていましたので、石楠花も咲いていましたので良かったです。
新芽がすごく出ているのも奇麗でした。山笑うの時期は終わったと思ったいたのですが?

  「わきたつは みどりのくもと なつきざす」
d0098541_1247749.jpg
d0098541_12472696.jpg
d0098541_12475042.jpg

花の本

雅姫 / 集英社


[PR]
by nejibanadayori | 2011-05-18 12:49 | フォト五七五 | Comments(1)

よさこい

 昨日は守口の「こどもまつり」が淀川河川敷で開かれており、散歩がてらでかけました。
よさこいの演舞を楽しんで来ました、夏の様な気温の中頑張って踊っている若さを見ておりました。
高知にて暑い中見てきたことが懐かしく思い出せました。

  「あせひかり よさこいながるる りっかなり」
d0098541_10264320.jpg

花びより (Yama‐Kei Photo Album)

山と溪谷社


[PR]
by nejibanadayori | 2011-05-09 10:29 | フォト五七五 | Comments(0)

子どもの日

 昨日は子どもの日孫二人が訪れていましたので、天気を気にしながら鶴見緑地に
出掛けました、この辺りで喜んでくれるのももう少しのような気がします。
乗馬初体験も出来昼からは日差しも強く、元気に公園内を歩いてきました。

  「いきつなげ わたげとばして おてつだい」
d0098541_1048286.jpg


  「なきべそも かぜといっしょに こどものひ」
d0098541_1049494.jpg

花ごよみ花だより

八坂書房


[PR]
by nejibanadayori | 2011-05-06 10:51 | フォト五七五 | Comments(1)

盆籐展

 29日は奈良に「盆藤展」を見に行ってきました、朝早く出かけましたのでその前に
春日大社に藤を見に行ったのですが、此方は全然でした、今年は遅れている感じがしました。
昨年も同じ日に行った気がしているのですが?「盆藤展」も一番でゆっくり見学出来ました。
 その後長谷寺まで足を伸ばし、牡丹を見に行ったのですが此方も少し早かったみたいで
花も少なく連休明けにも見頃になるかと思っています、其の頃にもう一度訪れますか。

  「くんぷうは うすむらさきにて ことはしり」
d0098541_1016411.jpg


  「ぼたんさき はつせのやまの かぜかおり」
d0098541_10172599.jpg


  「ほうわきき えみのかんのん はせのてら」
d0098541_10183423.jpg

[PR]
by nejibanadayori | 2011-05-02 10:22 | フォト五七五 | Comments(0)



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 21:57
こんばんは。 やはり紫..
by Sissy50 at 20:57
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 18:46
先日はコメントをありがと..
by snowdrop-nara at 05:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 16:56
こんばんは。 梅雨に入..
by Sissy50 at 20:54
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 22:26
グミですか! 懐かしいで..
by ei5184 at 17:25
> 渋ちゃんさん 有難..
by nejibanadayori at 20:38
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 20:23
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧