螺子花便り

<   2011年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

8月終り

 8月もあと少し何とか酷い夏ばても無く、過ごせました。
写真も盆休みの時以外は、撮りに出かけることも無く、花は全然です。9月には彼岸花も咲く事でしょう
何処か考えて見ましょう。 孫の写真が多くなりましたので作句しました。

  「なないろの おもいでとばし なつおわり」
d0098541_9165570.jpg


  「はじめての ときをわろうて あきちかし」
d0098541_918899.jpg


酔いどれ小籐次留書 旧主再会 (幻冬舎時代小説文庫)

佐伯 泰英 / 幻冬舎


[PR]
by nejibanadayori | 2011-08-30 09:21 | フォト五七五 | Comments(0)

盆帰り2

 暗くなってしまった写真はなかなか修整出来ず、残りの写真をみております、良いソフトが有れば教えて下さい。 15日出雲から奥出雲に周り、「須佐神社」でお祭りを拝見、「八雲の風穴」涼んだ後、54号線で
美郷町に戻り、友としばらく立ち話その後、「三瓶温泉」に行き、お風呂に入り帰阪の途に着きました。
美郷から三瓶に向かう道が良くなっており、15分程で行けるのにビックリしました。
道だけは良くなるのですが、、何しろ人がいない、獣の遊び場になるのでは。

  「はやしきえ はやふるさとに あきのこえ」
d0098541_9291961.jpg


  「ばんなびく ねんぶつのかね ひびきあり」
d0098541_931362.jpg


  「やまのまた そのやまおくの すさのみや」
d0098541_9324918.jpg

奥出雲発 中村成子のうまし料理

中村 成子 / 家の光協会


[PR]
by nejibanadayori | 2011-08-22 09:36 | フォト五七五 | Comments(0)

盆帰り

 12日から5日間帰省していました、今回は娘たちと同行で運転は任していましたので、ゆっくり出来ました
昨夜、皆家に帰りましたので、ようやく夏休みが終わりました。
今年は海も行き、孫の相手で疲れましたが 賑やかな田舎になり喜んでいる事でしょう。
写真も沢山撮りましたが、白化けしないように露出を押えてしまい真っ黒になった写真もあり何とか修正しなければと思っていますが?

  「ちのえにし むかえてはなびの おぼんいり」
d0098541_9383616.jpg


  「とおきひの こえきこえくる しおのかぜ」
d0098541_9395190.jpg


  「はかなくも やみをてらして ぼんちょうちん」
d0098541_941286.jpg

世界遺産石見銀山を歩く (歩く旅シリーズ 街道・古道) (歩く旅シリーズ―街道・古道)

穂坂 豊 / 山と溪谷社


[PR]
by nejibanadayori | 2011-08-19 09:43 | フォト五七五 | Comments(0)



フォト五七五
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
おはようございます。 ..
by snowdrop-nara at 06:13
おはようございます。 ..
by snowdrop-nara at 06:17
私は雨を期待して先週の木..
by ei5184 at 18:34
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 21:57
こんばんは。 やはり紫..
by Sissy50 at 20:57
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 18:46
先日はコメントをありがと..
by snowdrop-nara at 05:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 16:56
こんばんは。 梅雨に入..
by Sissy50 at 20:54
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 22:26
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧