螺子花便り

<   2014年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

山芍薬

 27日朝、山芍薬の開花状況を見に、w氏を誘って城山に登って来ました。
体も大分軽い状態で、45分程で頂上に、心配していたのですが、丁度花が盛り
初めてこれだけの花が咲いているのを見ました。 今年は桜も良かったし当たりの春になりました。

  「はがくれに ひせしこいあり はなへんろ」
d0098541_19221247.jpg
 

  「しゅんみんに まといてしろき うすごろも」
d0098541_19232360.jpg


  パソコンの調子がもう一つ。
登山道には筆リンドウ、エンレイソウ、笹百合の数はあるのですが葉の数が足らず
今年は無理でしょう。

さわらびの譜 (単行本)

葉室 麟 / 角川書店


[PR]
by nejibanadayori | 2014-04-30 19:29 | フォト五七五 | Comments(2)

やなしお街道ウォーク

 20日は月例のやなしお街道ウォークに参加して来ました、予想外の人で楽しんで来ました。
朝は車に暖房が要る位に寒かったのですが、お昼からは暖かくなり、気分良く歩いて来ました。
花もあんなもの、特に珍しい花は見つけられずでした。

  「あゆむひと かれしょうらいの たけのあき」
d0098541_1943184.jpg


  「あいみむと こうやみずきの もえぎいろ」
d0098541_1955213.jpg


  「このひとひ みつばつつじと さひめやま」
d0098541_198055.jpg

[PR]
by nejibanadayori | 2014-04-23 19:10 | フォト五七五 | Comments(0)

城山

 12日矢滝城山に登って来ました、ダラダラの生活で登りがあんなにきついとは久しぶりに
大汗をかきました。天気も少し悪い感じ。中国からの要らんもの春の台無しになってしまう。

  「さほひめの におうてしおの かざぐるま」
d0098541_23202537.jpg


  「うつしよの うるわしなれど やまさくら」
d0098541_23224357.jpg

 何年か前の山桜はもっと奇麗だったと思うのですが。

  「いきざまと かくれしはなの ささのたて」
d0098541_2325251.jpg

此処は隠れた場所ですから説明は出来ません、少し危険な所でも。
[PR]
by nejibanadayori | 2014-04-22 23:30 | フォト五七五 | Comments(0)

美郷町一本桜、古木巡り

 6日銀山街道守る会のイベントに参加して来ました。久しぶりの歩き移動が車です。
そう疲れる事も無く楽しんで来ました、今年の桜は何処でも奇麗で、後何回見れるのかな?
古木も色々有り写真には撮り難い所ばかりでしたが、桜は良く撮れました。椿も良かったなあ。

  「きりかぶに はなをかざりて はるひとつ」
d0098541_2029573.jpg


  「せきしゅんの うらみかさねて みずのおと」
d0098541_2030286.jpg


  「そうごんに ほんみなくして さくさくら」
d0098541_20323935.jpg


  「あおごけに あかきはなしき よみのみち」
d0098541_20341129.jpg

[PR]
by nejibanadayori | 2014-04-10 20:35 | フォト五七五 | Comments(0)

風光る3

 息子が送ってくれた孫の写真、催しで撮った3Dの写真可愛く撮れているので、、、、、
 二人の孫が揃って一年生になりました。 やんちゃで先生を困らせないかと心配しています。

  「3Dで そらかけてくれ かぜひかる」
d0098541_2073821.jpg


  「かぜひかる ほほにはなびら 3ぶさき」
d0098541_2091113.jpg


  「おにいちゃん よばれるかおに かぜひかる」
d0098541_20143941.jpg

[PR]
by nejibanadayori | 2014-04-09 20:16 | フォト五七五 | Comments(0)

帰省

 長い間大阪冬眠しておりましたが、3日3時半起床何とか桜に間に合って帰って来ました。
花の谷「エドヒガン」も満開で、前川桜も見頃でした。何とか今年も楽しめました。
今年は桜は何処も奇麗、大森なども昨年とは段違いに咲いておりマダマダ遅いのは
楽しめるでしょう。

  「おろちもえ そらはしるのか におうはる」
d0098541_1691634.jpg


  「さほひめは ちんざしており みねのかぜ」
d0098541_1610927.jpg


  「あまつなぐ いちごいちえの くものいと」
d0098541_1612282.jpg

[PR]
by nejibanadayori | 2014-04-08 16:13 | フォト五七五 | Comments(0)



フォト五七五
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 20:23
おはようございます。藤の..
by snowdrop-nara at 05:49
> kazuさん こん..
by nejibanadayori at 17:43
こんばんは ボタン..
by kazu at 23:41
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 12:04
nejibanadayo..
by snowdrop-nara at 20:35
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 19:27
おはようございます♪ ..
by susatan at 05:46
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 19:25
お里からコメントをありが..
by snowdrop-nara at 20:50
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧