螺子花便り

<   2016年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

祇園祭巡行

  17日は、山鉾巡行を見物に出かけました。前祭りと、後祭りと分れている為割とゆっくりです、
場所さえ確保出来れば写真を撮るには宵山よりは、楽でした。全ては見れず適当に帰りました。
24日はどうするかな?

  「しろぬりの おかおかがやき ぎおんのえ」
d0098541_935508.jpg


  「しゃくねつの シルクロードを すすみゆく」
d0098541_9374748.jpg

d0098541_9395935.jpg

陽炎の門 (講談社文庫)

葉室 麟 / 講談社


[PR]
by nejibanadayori | 2016-07-20 09:41 | フォト五七五 | Comments(0)

祇園祭り宵山

  16日夕方から鉾見物に出かけました。3連休中日人人で疲れましたゆっくり写真を
撮れる状態では無く、セオ押されて歩かされる有様、早々に退散しました。

  「ねのちがい ききわけあゆむ よいのやま」
d0098541_755145.jpg


  「ゆかのひを はやしゆらして ぎおんのえ」
d0098541_7572216.jpg

秋霜

葉室 麟 / 祥伝社


[PR]
by nejibanadayori | 2016-07-19 08:00 | フォト五七五 | Comments(0)

寂光院

  16日京都祇園祭の宵山、見物に出かけました。時間が有り、大原寂光院を訪ねました
嫁と付き合っていた頃、一度もう50年になるかな?本殿も消失しており新しい本殿と
地蔵菩薩も新しく、昔の思い出も有りませんが、もっとさびれていた感じはしていますが
紅葉が綺麗だった覚えがあります。

  「せんねんの みちをたずねて あおもみじ」
d0098541_10421555.jpg


  「こけむした れきしおもくて じゃこういん」
d0098541_10435966.jpg

辛夷の花 (文芸書)

葉室 麟 / 徳間書店


[PR]
by nejibanadayori | 2016-07-18 10:46 | フォト五七五 | Comments(1)

帰省

 4月末に帰省して2ヶ月、ウロウロはしているのですが、写真と俳句整理が出来ず
ブログ更新がやっとです、旬も少しずれていますが宜しく、

 「いただきの かぜふきおろして せいごがつ」
d0098541_17451126.jpg


 「しろのいろ めだつこどうを あるきゆく」
d0098541_174717100.jpg


 「つゆさむに ひかりてあおの いしだたみ」
d0098541_1749490.jpg

   美保神社
 「せいどうの ねいろひびかせ さんげまう」
d0098541_17514254.jpg

  荒神谷
 「ゆうきゅうの ときをひとつに はすのはな」
d0098541_17532683.jpg

[PR]
by nejibanadayori | 2016-07-09 17:56 | フォト五七五 | Comments(0)



フォト五七五
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。コメントをあ..
by snowdrop-nara at 22:05
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 22:40
こんばんは。蘭陵王の舞姿..
by snowdrop-nara at 20:17
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 18:40
おはようございます い..
by susatan at 06:22
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 21:11
二月堂の桜はまだ訪ねた事..
by ei5184 at 18:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 13:33
こんばんは。 奈良公園..
by Sissy50 at 20:37
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 14:54
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧