螺子花便り

銀の道

 19日は尾道まで歩くというイベントに参加しました。尾道まではとうてい無理。
大森から美郷まではと思い、日頃から歩いておらずきついとは思っての参加、やはり
九日市のゴール手前でダウン。それでも良く歩いたと自分では喜んでいます。
途中の差し入れ等感謝です

  「あかあかと かがりびともして ぎんのみち」
d0098541_19242727.jpg


  「まゆたまの きのこひかりて ぎんのみち」
d0098541_19261280.jpg

[PR]
# by nejibanadayori | 2015-09-24 19:27 | フォト五七五 | Comments(0)

夏終わり

台風の残りの風が強い日です。今年は孫達も帰省せず、7月末から新しい孫の顔を
見に大阪に帰っておりました。写真少なく、よさこいなどを入れて夏の終わりの俳句としました。
  「かさのもと かみをみだして なつがまう」
d0098541_20495474.jpg
  
  「はくほうの しんそうもれて なつのくさ」  
  
d0098541_2101241.jpg

[PR]
# by nejibanadayori | 2015-08-25 21:02 | フォト五七五 | Comments(0)

山歩き

  「いわのみね ことのでんせつ ぶなのかぜ」
d0098541_18163927.jpg


  「おおよろぎ ぶなにもののけ さんかよう」
d0098541_18185278.jpg

d0098541_1819485.jpg

[PR]
# by nejibanadayori | 2015-05-28 18:20 | フォト五七五 | Comments(0)

聖五月

  「ちのみごを だくおさなごの せいごがつ」
d0098541_18551387.jpg


  「くんぷうは ふるきにおいの ろとうあと」

d0098541_196632.jpg

[PR]
# by nejibanadayori | 2015-05-24 19:07 | フォト五七五 | Comments(0)

4月終わり

  「メールくる やましゃくいおうて ひかるかな」
d0098541_185522.jpg
 
d0098541_188329.jpg
 

       
[PR]
# by nejibanadayori | 2015-04-30 18:09 | フォト五七五 | Comments(0)

造幣局通り抜け

 長い事大阪におりましたが、造幣局の八重桜を見に出かけた事は無く、孫達の
お供で初めて見てきました。 人も多い京都と変わらず、外国からも多く
ゆっくりと花を楽しむ感じは全然無く、押されて歩く様でした。 夜桜をゆっくり歩ければ
もっと楽しめた想います。

  「ボンボンの はなとほほえみ はるおぼろ」
d0098541_19453216.jpg


  「けんそうと ことのはとんで はるおぼろ」
d0098541_19481563.jpg

鹿の王 (上) ‐‐生き残った者‐‐

上橋 菜穂子 / KADOKAWA/角川書店


[PR]
# by nejibanadayori | 2015-04-16 19:53 | フォト五七五 | Comments(0)

桜見物

  何年振りに京都の満開の桜を見てきました。何所も人ばかり外国からの
お客も沢山、レンタル着物を着ているので言葉をきいて、きがつく様でした。

  「はないかだ はるらんまんの ときがいく」
d0098541_19175120.jpg


  「まるやまの さくらいおうて はとのまう」
d0098541_1919275.jpg

一度は見たい桜

森田敏隆 / 光村推古書院


[PR]
# by nejibanadayori | 2015-04-12 19:21 | フォト五七五 | Comments(0)

椿寿庵

 3月半ばに久し振りに、大和郡山の「椿寿庵」に椿を見に行って来ました
少し遅かった様で、花弁の痛んだものが多かった。 富雄に美味しい「らーめん」があったので、
食べる心算でしたが、並んでいる客の多さに諦めました。
ブログ更新もせずにいましたが、昨日は京都に桜を見に行きました、2,3日にはと思っています。

  「せきしゅんの うらみかべんに のこりおり」
d0098541_1043978.jpg


  「さびしさに かのこしぼりの はながおち」
d0098541_1044403.jpg

川あかり (双葉文庫)

葉室 麟 / 双葉社


[PR]
# by nejibanadayori | 2015-04-03 10:45 | フォト五七五 | Comments(0)

やなしお街道ウォーク

 8月末から雑用が多く、ブログの更新もままならず写真を撮りに行く事も少なく
あっという間に11月冬になっしまいました。 ぼちぼち大阪に引き上げるかとも
考えていますが? 久し振りのやなしおウォーク花は有りませんが所々で
見れる紅葉が大変奇麗でした。 たまの山歩きは疲れます。
「県展」に出品の書は入選でした、いつまでもギリギリまでかかって、やっとです。

  「さびしさは かれはふみしめ もみじがり」
d0098541_1463342.jpg


  「かれえだが ほむろとなりて もみじはえ」
d0098541_1485858.jpg

厳選 日本の紅葉

深澤 武 / 学研パブリッシング


[PR]
# by nejibanadayori | 2014-11-22 14:10 | フォト五七五 | Comments(0)

夏終り

 先程孫たち二家族が、帰りました。松江に寄って帰るとの事
今年の夏は雨と涼しさで、海にもカヌーにも行けずで、孫達にとっては
楽しい思い出の出来ない夏になってしまいました。残念でした。
静かな朝になりました。

  「まごさりて つめたきことしの なつおわり」
d0098541_10414239.jpg

川あかり (双葉文庫)

葉室 麟 / 双葉社


[PR]
# by nejibanadayori | 2014-08-18 10:42 | フォト五七五 | Comments(0)



フォト五七五
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
こんばんは。コメントをあ..
by snowdrop-nara at 22:05
> snowdrop-n..
by nejibanadayori at 22:40
こんばんは。蘭陵王の舞姿..
by snowdrop-nara at 20:17
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 18:40
おはようございます い..
by susatan at 06:22
> ei5184さん ..
by nejibanadayori at 21:11
二月堂の桜はまだ訪ねた事..
by ei5184 at 18:51
> Sissy50さん ..
by nejibanadayori at 13:33
こんばんは。 奈良公園..
by Sissy50 at 20:37
> susatanさん ..
by nejibanadayori at 14:54
メモ帳
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧